こんにちは、ちぇるしーです!
今年もそろそろ9月になろうという所、今年の分のふるさと納税はすでにやりましたか?
今回は、ふるさと納税の返礼品『福岡県飯塚市の鉄板焼ハンバーグ』について紹介します。
冷凍保存で、袋のままお湯でブクブクと沸騰させるだけで完成して美味しく食べられるので、昼食や夕飯としてお手軽でオススメです!ふるさと納税の上限額に達していない人はぜひ参考にしていってください!
ふるさと納税って?
ふるさと納税とは、応援したい自治体へ寄付をする仕組みのことで、寄付金の使い方も選ぶことができ、地域に貢献することが出来る制度です。それに加えて寄付金のうち2000円を超過する部分については所得税・住民税の控除(支払う税金を減らしてもらえる)が受けられ、なおかつ地域の名産品やサービスなどのお礼がもらえる仕組みです。
要するに、国や地域にただ納めていただけの税金を、ふるさと納税を活用することで、魅力的な商品がもらえる&地域にも寄付できる といったメリットが大きすぎる制度です。デメリットとなるのは「2000円だけは税金控除の対象ではない」ことと「送られてきた申請書に記入してポストへ投函」といった所でしょうか。しかし、受ける恩恵を考えるとそれくらいは全然問題ではありません。
それでは、さっそく福岡県飯塚市の返礼品のハンバーグの紹介をしていきます!
福岡県飯塚市のハンバーグ
送られてきたハンバーグはこちらです!真空パックに包まれており、ハンバーグはデミグラスソースに全体が包まれています。外から見ただけではこれの実力は分かりませんねぇ。後ほど調理後の写真を載せていますので、楽しみにしてください!
どーーん!と入っています!ハンバーグの個数はなんと20個×140gです!!成人男性だと1個食べれば結構お腹がふくれる量です。ちなみに私は食いしん坊なので2個ずつ食べてお腹いっぱいになります。賞味期限は1年以上持つので、一人暮らしの方でも使い切りやすいです。ただ、20個送られてくるので、一人暮らし用の冷凍庫だと、わりと圧迫してしまうので、商品到着前にできるだけ空けておきましょう。
【ふるさと納税】【A-191】鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個
調理方法
とても簡単で、沸騰させた水に、袋のまま入れて約8分待つだけです!袋は解凍せずに冷凍庫から取り出して、そのまま沸騰したお湯に入れちゃって大丈夫です。
ちなみに「電子レンジで調理できないのか」という点ですが、残念ながらできないみたいです。一度沸騰させて調理したものを、再加熱するために電子レンジを使用する分には問題ありません。なので家族で食べる時間がバラバラで、毎度沸騰させるのがめんどくさい方などは、まとめてブクブクして解凍&調理しておき、食べるときにまた電子レンジで温めると良いです!
完成!!
そして完成したハンバーグがこちら!!肉厚ジューシーなハンバーグ!そして上にはトロトロのデミグラスソースがふんだんにかかっています。お箸でスッと切れるほどお肉は柔らかく、肉汁がふわ~っと溢れてきます。食感はふわふわでジューシー、デミグラスソースも濃厚で非常に食べやすいです。正直、冷凍の商品だったので食感はあまり期待していませんでしたが、期待を良い意味で裏切ってくれました!普通に調理したハンバーグとして出されてもおかしくないレベルだと思います。話は少しそれますが、最近の日本の冷凍食品のレベルってかなり上がってきていますよね。企業の冷凍保存技術と製法の技術の進歩が著しく上がってきていることを感じます。
よくやっている食べ方は、ハンバーグon白米です!デミグラスソース濃厚で非常にご飯に合います。ひと手間加えて、この上に目玉焼きを乗せてロコモコ丼にしちゃうのも良いですね。(実はロコモコ丼作ったのですが、黄身が割れちゃって見た目悪くなったので載せていません笑)
そのまま食べてもご飯と一緒に食べても良し!美味しく食べていきましょう!
お値段は?
20個入ったハンバーグは、楽天市場で16000円で購入できます!この量かつ質の良いハンバーグでこの価格なら、ふるさと納税返礼品としてはコスパがめちゃくちゃ良いと思います!
福岡県飯塚市のハンバーグはこちらから購入できます↓
【ふるさと納税】【A-191】鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個
まとめ
最後までご覧いただきありがとうございます!
今回は、ふるさと納税の返礼品として『福岡県飯塚市の鉄板焼ハンバーグ』を紹介してきました。冷凍食品ながらも、ふわふわ食感と濃厚デミグラスソースで非常に美味しく頂くことができ、かつ20個もあるので満足度が高いです!
今年のふるさと納税で悩んでいる方は、ぜひハンバーグはいかがでしょうか。
では、また~!
|