『浪花鶏から 北野屋』大阪きっての観光地 新世界にある定食屋さん!

こんにちは、ちぇるしーです!

今回は、大阪きっての観光地 新世界にある「浪速鶏から 北野屋」のレポートです📝

新世界といえば大阪の名物である串カツやたこ焼きが多くあり、観光客に人気なスポットです。しかし串カツやたこ焼きは何度も食べたし、新世界でがっつり食べられるコスパの良い定食屋さんはないものか…と探していた際に見つけたお店です。

こんなお店

店名  :浪速鶏から 北野屋

エリア :大阪、天王寺、新世界、ジャンジャン横丁

ジャンル:定食、鶏のからあげ

~ポイント~

ボリューミーでコスパ最強の定食!

一品メニューも豊富で居酒屋利用もできる!

 

また、良い宿泊先をみつけるなら、じゃらんで予約がオススメです!

美味しいグルメと良い宿で、関西を満喫ましょう!

 

 

 

お店の雰囲気


f:id:chelsea1000:20220803185245j:image
外観はこんな感じ。新世界のにぎやかな商店街 ジャンジャン横丁にあるお店です。

お店の上には「浪速鶏から 北野屋」と書かれた立派な看板があり、その下には「から揚げ専門店」と暖簾(のれん)が張られています。から揚げ専門店と書いてありますが、串カツや餃子、海鮮などいろいろあるのでご安心ください笑

 

f:id:chelsea1000:20220803185304j:image
f:id:chelsea1000:20220803185316j:image
店内はこんな感じ。明るいライトに広々とした空間です。

壁にはメニューがずらりと貼り付けられており、一品メニューの多彩さが分かります。

店内の隅にはなぜかアコースティックギターが置かれていました!

 

メニュー


f:id:chelsea1000:20220808163346j:image

注文したメニュー

◆北野定食 <880円>

 

ボリュームたっぷりな定食メニューがずらりとあります。から揚げ専門店というだけあって、から揚げの入ったメニューがほとんどです!から揚げをメインに持ってくるも良し、ミニにしても良し。

一品メニューは、さきほどの写真のように壁に貼られており、そこから選びます。

私は北野定食を選びました!から揚げが3個と5個のどちらにするか選べます。お腹ぺこぺこだったので迷わず5個です!!

 

北野定食 <880円>


f:id:chelsea1000:20220803185432j:imagef:id:chelsea1000:20220803185217j:image

ボリューミーで良いですね~!

北野定食は、から揚げ×5、エビフライ×2、ご飯とみそ汁、お新香がついてきます。さっそく頂きます!

から揚げはしっとりめなタイプの衣に、中身はジューシーな鶏肉です!衣はしっとりながらも適度なパリパリ感で、中の鶏肉とジューシーさと相まって良い食感です。レモンをかけるとさっぱり感が増し、これまた美味しいです!から揚げにレモンって誰が最初に思いついたのでしょうか。めっちゃ好きです!

また、見た目以上に一つ一つ大きく、5個入りだと結構お腹膨れます!そこまで大食いな人でなければ、3個で十分だと思います。エビフライも2尾あるので。

続いてエビフライです。見た目通り、食べた瞬間サクッと音が鳴るほどのサクサク感。中のエビもプリっとしていて美味しいです!タルタルソースにつけながら食べ進めていきました!


f:id:chelsea1000:20220808210130j:image

食後の運動?がてら、同じ通りにある射的をやって帰りました~!さすが観光地だけあって、遊ぶところも結構あります👍️

ぜひぜひ!

 

お店のポイント

f:id:chelsea1000:20220808163439j:image

最後までご覧いただきありがとうございます!大阪きっての観光地 新世界にある定食屋さん『北野屋』を紹介しました!

お店のポイントを下記にまとめます。

お店のポイント

✓ 観光スポットであるジャンジャン横丁にある定食屋さん

✓ 鶏からがパリサクでめちゃ美味しい!

✓ 食いしん坊には嬉しいボリューミーなコスパ最強定食

✓ 単品メニューも豊富で居酒屋としても使える

ボリューミーな定食や多彩な一品料理などもあり、ランチや夕飯として利用しても良し、お酒も飲みながら居酒屋として利用しても良し なお店でした!

 

 

良い宿泊先をみつけるなら、じゃらんで予約がオススメです!

大阪に来たからには、美味しいグルメ・リラックスできる宿・楽しい遊び を満喫していきましょう!

 

店舗情報

■店名
 浪速鶏から 北野屋
■住所

www.google.com


■最寄り駅🚶
 新今宮駅から徒歩5分

※食べログ等サイトを参考