こんにちは!ちぇるしーです!
今回は、NBA Tickets - StubHubを使用したスマホでのNBAのチケットの取り方について紹介します。
NBAの試合を現地のアメリカで観戦したいけどチケットの取り方が分からない方やスマホでチケットを安く取りたい方におすすめの記事なので、ぜひ参考にしてください。
私が実際にアメリカにNBAを観に行った際に使用した方法であり、スマホ(PCでも可)で購入できます。代行業者を使わずに、安くお手軽に取得できる方法です。
✓ NBAのチケットをスマホで手軽に取りたい
✓ 代行業者に頼まずオトクにチケットが取りたい
✓ 紙のチケット無しでNBA観戦したい
✓ 英語が苦手だけどチケットを取ってみたい
2020年3月にアメリカ旅行に行くことになり、どうしてもNBAの試合が見たくてチケットの取得方法を模索しました。代行業者に頼む方法もありますが、その分手数料を取られて高くなってしまうのでおすすめしません。
せっかくなら良い席で、節約してチケットを取って観戦しましょう!
では、チケット購入方法を説明していきます!
【NBAの観戦チケットを取るならStub Hubがオススメ】
NBAのチケットを取るなら『StubHub』で取るのがおすすめです。アメリカのオンラインチケット販売のWEBサイト事業の会社です。
Facebookのアカウントでログインする方法とメールアドレスで登録する方法があるので、好きな方法を選んでください。筆者はメールアドレスを選びました。
そのあとは、以下の手順に沿ってチケットを購入していきます。
【チケットの購入方法】
観戦する試合の選択
まず、観戦したい試合を選択します。今回はネッツ(Brooklyn Nets) VS レイカーズ(Los Angeles Lakers)の試合を例に説明します。
座席の選択
次に、見たい座席の位置をアリーナの絵の中から選択します。 席が決まったら下の金額が書いてある欄を選択します。 なかなかの好ゲームなので、1階席の後ろの方とはいえ良いお値段しますね😅
実際の見え方と共に、座席番号が表示されます。今回の場合は、19列目の座席12.13という場所になります。
ちなみに私が見に行ったのも、このチケットと同じステイプルズセンターでしたが、同じような座席(上記チケットよりもう少し前ですが)だと見え方はこんな感じ↓↓
支払い方法の選択~購入完了
座席を決めたら支払い画面に移ります。一番下にある『Add payment』を押して、クレジットカードの情報を登録します。affirmでの支払いもありますが、私含め日本人にはまだ馴染みのない支払い方法ですので、これは無視してクレジットカードでの支払いが無難でしょう。カードの情報を登録したら最後に確認画面が出て、購入完了をして終了です!
『チケットの準備ができたらEメールでチケット送るよ!』との記載があるので、後はチケットが送られてくるのを待つのみです。
チケットの購入はたったのこれだけです!今回紹介したのはスマホでの購入フローです。
観戦当日は、メールで送られてくるチケットを会場に入るときに見せるだけでOKです。
ちなみに私が観に行った試合は『クリッパーズVSレイカーズ(2020/3/8)』です。本拠地ロサンゼルス同士の非常アツい試合でした!!レブロン、アンソニーデイビス、レナード、ポールジョージなど役者揃いのゲームでしたねぇ。この試合のレポートはまたどこかで書いていきます!
【まとめ】
最後までご覧いただきありがとうございます!
今回は、チケットサイト『STUBHUB』によるNBAのチケット購入方法を紹介しました。
アメリカのサイトなので、英語で書かれている部分が少し難しく感じるかもしれませんが、視覚的に分かりやすいサイトだと思います。
ぜひ、アメリカでNBAを観戦する方は、この方法でチケットを購入してはいかがでしょうか。
私が見に行ったNBAの試合もそのうち記事にまとめますので、良ければ見てください!
では、また~!
|