bibigoの『本格ユッケジャン』でお手軽に本格韓国料理を楽しもう!電子レンジ対応で簡単レシピです!

こんにちは、ちぇるしーです!

今回はbibigoのシリーズの一つ「本格ユッケジャン」

について紹介します。電子レンジか鍋さえあれば簡単に作れて、家で手軽に本格韓国料理が楽しめる商品です!

 

韓国料理って美味しいですよね。私はよく韓国料理を求めて外に食べに行きます。しかし、外ばかりじゃなく家でも本格韓国料理を楽しみたいと思うのですが、なかなか上手く作れず方法を探していました。

そんな時に見つけたがbibigoシリーズです。bibigoの商品を使えば、家でも手間をかけずに簡単に本格韓国料理が作れることを知り、それ以来よく家で食べています!

 

bibigoがどんなブランドか知りたい方はbibigoのホームページorこちらの記事を参考にしてください!海鮮スンドゥブも紹介しています。

chelsea-pop.com

 

こんな人にオススメの商品

✓ 家で手軽に韓国料理を楽しみたい

✓ 韓国料理は好きだけど家でうまく作れない

✓ 家で作れる韓国料理のオススメ商品は?

 

bibigoの「本格ユッケジャン」

f:id:chelsea1000:20220327222213j:image

袋はこんな感じ。2人前で500g スープとともに具材がどっさり入っています。常温で保存しておけるので、冷蔵庫の圧迫の心配もありません。

具材は牛肉・ネギ・芋茎が入っており、辛さの素となるのはタデギという唐辛子やにんにくを使った味付けみそです。袋を持ってみると結構重く、500g入っていて2人で食べるには丁度よい量です。

 

作り方

めちゃくちゃ簡単です。

電子レンジの場合:耐熱容器に移してラップをかけ、500Wで約5分温めるだけ!

鍋の場合    :鍋に移し替えて約3~4分温めるだけ!

お湯で温める場合:袋のままお湯で約5~6分温めるだけ!

 

上記三つのうち好きな方法で温めてお召し上がりいただけます!さすがbibigoのシリーズ!簡単レシピです。 

 

完成!


f:id:chelsea1000:20220327222219j:image

そして完成したユッケジャンがこちらです!今回は電子レンジで温めました。具材はどっさり入っており、見た目も赤くていかにも韓国料理です。

お味はいかに...!

 

f:id:chelsea1000:20220327222223j:image
スープは結構辛くて美味しいです!柔らかい牛肉や甘めのシャキッとしたネギと、辛めのスープとの相性が抜群です!袋に入っている状態から具材がスープに浸っているので、味がしっかりしみ込んでいます。ほかほかのご飯と一緒に食べるとより最高です!

 

bibigoは韓国の食品メーカーがてがけるブランドなのでやはり本格的です。家で韓国の味が楽しめるのはとても嬉しいですね!イチオシの韓国料理ブランドです。

そんなbibigoの「本格ユッケジャン」は下記リンクから購入いただけます!

2袋セット

【ネコポス送料無料】【本場韓国の味!!】bibigo 韓飯 ユッケジャン500g×2個【メーカー直送・正規品】 | 新大久保 韓国 ギフト 御歳暮 常温

価格:1,000円
(2022/3/29 22:56時点)
感想(239件)

おうちで手軽に韓国料理ライフを楽しみましょう!