『ニカイノアカリ』これぞ隠れ家イタリアン!天王寺にあるちょっと隠れたオシャレなお店。

こんにちは、ちぇるしーです!

今回は、大阪・天王寺にある隠れ家イタリアン『ニカイノアカリ』に行ってきたのでそのレポートです。

隠れ家的なお店ってワクワクしますよね~!

こんなお店

店名  :ニカイノアカリ

エリア :大阪、天王寺

ジャンル:イタリアン、隠れ家バー

~ポイント~

これぞ隠れ家イタリアン!というお店です!

普通に歩いていたら見逃してしまう立地にあります。

Instagramでも関西を中心に美味しいグルメ情報を発信しています!

https://Instagram.com/chelsea_pop10

 

良い宿泊先をみつけるなら、 じゃらんで予約がオススメです!

美味しいグルメと良い宿で、関西を満喫ましょう!

 

お店の雰囲気


f:id:chelsea1000:20221106133651j:image

天王寺駅のにぎわいから少し離れたところにあり、遠くから見えるオレンジの光が目印です。昼間に歩いていたら見逃してしまうお店です。私もたまに通るときに見かけていて、「あの店は何だろう。」とおもい、気になったので調べてようやくイタリアンだと分かりました笑

隠れ家な雰囲気が良さそうなので、訪問してみました!

 


f:id:chelsea1000:20221106133708j:image

入口もかなり分かりづらいところにあり、これまた隠れ家感があって面白いです。ぜひ実際に体験してみてください!

カウンターのみのシックな店内です。やわらかい照明と木に囲まれた暖かい雰囲気。とてもオシャレです!

 

◇トマトとスフレチーズのカプレーゼ〈980円〉


f:id:chelsea1000:20221106132837j:image

前菜がてら、トマトとスフレチーズのカプレーゼ。カプレーゼといえばモッツァレラチーズが多いですが、ここのはスフレチーズです!フォークでサクッと切れるチーズは、ふわふわ食感でスイーツみたいな感覚です。トマトも新鮮で美味しい!

 

 

◇SiOの煮卵とアンチョビのポテサラ 〈580円〉


f:id:chelsea1000:20221106132846j:image

アンチョビのポテトサラダ!見た目もインパクトがありますね~

アンチョビの風味が鼻から抜け、一風かわったポテトサラダです!ここのお店の料理は、創作感があふれていて出てくるのが楽しみです!

ちなみに、添えられている煮卵は、同系列のラーメン屋「SiO Style」さんのものを使っているそうです。ラーメン屋さんの本格煮卵、絶品でした!

 

 

やんばる島豚 モツのトマト煮込み 〈880円〉


f:id:chelsea1000:20221106132825j:image

ここのお店では「やんばる島豚」を使った料理がイチオシだそうなので、トマト煮込みを注文。

モツはよく煮込まれており、ほろほろ食感がたまりません!!トマトのスープも濃厚ながらすっきりめの後味で、モツとの相性は抜群でした!

そして見た目もオシャレで気に入りました!

 

 

◇自家製ベーコンとポルチーニ茸のクリームパスタ〈1600円〉


f:id:chelsea1000:20221106132914j:image

ポルチーニ好きとしては頼まずにいられない一品。ポルチーニ茸とクリームソースがよく絡み、ぷにっとした食感もあいまって最高です!

自家製ベーコンは味がしっかりとついており、クリームソースパスタの良いアクセントとなり美味しい。最後のほうにパスタを食べましたが、重すぎずほどよい味付けで満足でした!

 

お店のポイント


f:id:chelsea1000:20230109214727j:image

お店のポイントを下記にまとめます。

お店のポイント

✓ これぞ隠れ家!なイタリアン

✓ カウンターのみのシックな店内

✓ やわらかい照明と木で囲まれたオシャレな雰囲気

✓ 料理もオシャレで美味しい!

✓ やんばる島豚の料理は必食!

まさに隠れ家イタリアンって感じのお店です!

入り口も少し分かりづらくマニアックな場所にあります。これも隠れ家感があって私は好きです😏

料理はどれも工夫されていて美味しい。盛り付けもオシャレで楽しくなります!
同系列で何店舗か経営されており、料理もお互いのものを使ったりしているみたいです。ラーメン屋"SiO STYLE"さんの煮卵が添えられたポテサラ、最高でした!

店員さんも気さくに接してくれて、楽しい夜になりました!
ごちそうさまでした😋

 

良い宿泊先をみつけるなら、じゃらんで予約がオススメです!

大阪に来たからには、美味しいグルメ・リラックスできる宿・楽しい遊び を満喫していきましょう!

 

店舗情報

■店名

 ニカイノアカリ

■住所

 大阪市阿倍野区松崎町2-3-5 2F

www.google.com

■営業時間

 18:00~24:00

 定休日:日曜 ちらほら

 

※各グルメサイトを参考