【サボンのボディスクラブ】使い方や効果を述べていきます!家族や友人への誕生日プレゼントとしてもオススメです!

こんにちは!ちぇるしーです!

今回は、家族や友人の誕生日のプレゼントで喜ばれるアイテムを紹介していきます。

自分用としても、いつもの生活をを少し華やかにできるアイテムとなっています。

 

ずばり、そのアイテムは『SABONのボディスクラブ』です!女性に人気のSABONブランドのボディスクラブ。私は全9種ある香りの中から、シトラスブロッサムを使用しました。とても良かったので使用方法や効果をレビューしていきます。

SABON サボン ボディスクラブ シトラス・ブロッサム 600g

 

 

【SABON(サボン)とは?】


f:id:chelsea1000:20210926172237j:image

SABONは、イスラエル発のコスメブランドです。今回紹介するボディスクラブをはじめ、ボディケアやヘアケアコスメ、雑貨、男性向けのジェントルマンシリーズなど500種類以上販売しています。

お店の前を通るといつも良い香りがするので、毎度幸せな気分になります😁

SABON(サボン)はイスラエルに本社を置く、化粧品メーカーである。SABONの一号店は、1997年、創設者であるAvi Piatok(アヴィ・ピアトク)とSigal Kotler-Levi (シガール・コテラー・レヴィ)によって、イスラエルのテルアビブ中心地にあるShenkin Street(シェンキンストリート)に開かれた。

引用:Wikipedia

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/SABON

今回は数ある商品の中、お風呂で使うボディスクラブについて、とても気に入ったのでレビューしていきます!

 

【SABONのボディスクラブとはどんなもの?】

f:id:chelsea1000:20210926115733j:plain

ミネラル豊富な塩とボタニカルオイルで配合されている、瓶に詰められたボディスクラブで、お風呂で使用します。人気な香りのシトラスブロッサムについては鮮やかなオレンジ色の見た目で、明らかに良い香りを放ちそうです。一度あけると瓶からめちゃくちゃ良い香りが溢れてくるので、お風呂場か洗面所に置いておくのがオススメです

世界中のモデルやセレブも愛用している、少し贅沢な商品です!

 

【使用方法】

f:id:chelsea1000:20210929003540j:image

SABONのボディスクラブの使い方

手順は以下になります。

  1. 体を洗う

  2. 瓶の容器内でオイルと塩をよくかき混ぜる

  3. 濡れている肌によく塗って軽くマッサージ

  4. 2~3分後、スクラブを洗い流す

スクラブのタイミングは、湯船に入る前後どちらでも構いません。私の場合は、より香りを楽しむため、湯船から出た後一番最後に使用しています。

塗るのは首から下で、顔には使用できません。

 

使用頻度は週2回程度がオススメ

様々な口コミを見ていると「週2回」程度使用している方が多い印象です。冬場の乾燥が気になる方は「毎日」使ったり、週末の楽しみにしている人は「週1回」使ったり、個人差があるみたいです。

自分の肌の状態や気分に合わせて使用頻度を調整していくのが良いと思います。

 

【体験レビュー】

f:id:chelsea1000:20210926172221j:image

一晩中良い香りが続く!朝起きてハッピーな気分に!

スクラブを洗い流した後、上質なオイルが肌に残りしっとりした感触です。使ってみると分かりますが、かなり保湿されます。筆者自身も乾燥肌なので、スクラブ後はすごく潤いをキープできています。オイルが床に残ってしまうと滑りやすくなるので、床のオイルはしっかり洗い流しましょう(体のオイルはそのまま!)。

そして、お風呂から出た瞬間……めっちゃめちゃ良い香りが爆発します!そのまま一晩中~朝まで香りが続きます!これをやった日は何度も自分の腕の香りをかいでしまいます。笑 そして良い香りに包まれたままリラックスして眠りにつきます💤 朝目覚めてもまだ残っている…!1日の終わり、そして始まりまでハッピーな気分になれます😁

 

オススメの香りはシトラスブロッサム!

香りは全9種あり、私はシトラスブロッサムという香りを使用しました。9種のうち1つはメンズ用ですが、パートナーも使うのでレディースのものを使用しています。香りは男女問わず使えるので、女性はもちろん男性用のプレゼントとしても喜ばれます!

f:id:chelsea1000:20211001235928j:plain

木のスプーン付き!

 

【まとめ】

最後までご覧いただきありがとうございます!

今回はおうちのお風呂で香りを楽しめる『SABONのボディスクラブ』について紹介しました。

ポイント

☆女性はもちろん男性へのプレゼントとしてもGood

☆上質なオイルが肌に残りしっとり潤う

☆良い香りが全身にまとわりリラックスして眠れる

☆一晩中香りが続き、朝までハッピー

☆見た目も鮮やかでキレイ

 

いつものお風呂の時間を少しハッピーにしてくれるアイテムです。家族や友人の誕生日やバレンタイン、ホワイトデー、記念日のプレゼントとしても喜ばれるアイテムなので、ぜひご検討ください!

では、また~!