【麺と心7/大阪グルメ】天王寺の魚介白湯ラーメン🍜魚介を満喫したいならここですね!

こんにちは!ちぇるしーです!

大阪をメインに関西のグルメを満喫しているサラリーマンです!休みの日は必ず外でランチかディナーを楽しんでいます😁

 

さて、今回は大阪天王寺にあるラーメン屋さん『麺と心7』に行ってきたのでそのレポートです。

魚介白湯という珍しいジャンルのラーメンです🍜人気メニューの『魚介のトリコ』に加えてレアチャーシュー丼とから揚げのセットを頂きました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちぇるしー【グルメ日記🍴】 (@chelsea_pop10)

www.instagram.com

 

【お店の雰囲気】

f:id:chelsea1000:20210927234747j:plain

ー明るく木目調のシンプルな雰囲気ー

天王寺駅から歩いて10分弱でお店に到着。路面電車が走る大通り沿いにあるお店です。一見ラーメン屋さんとは思えない落ち着いたオシャレな印象です。そして外観はとてもキレイです。

店内は木目調で明るく広々としており、カウンター席の後ろの通路も広くて通りやすいです。

 

【メニュー】

f:id:chelsea1000:20210927234928j:plain

魚介満載のメニュー

注文したメニューは下記です。

◇魚介のトリコ

◇レアチャーシュー丼と唐揚げのセット

 

【食レポート】

ー優しいそしてパンチのある魚介満載のラーメン🍜ー

人気メニューの魚介白湯ラーメンの『魚介のトリコ』を注文しました。腹ペコだったので、『レアチャーシュー丼と唐揚げのセット』もついつい注文しました💦

 

f:id:chelsea1000:20210927235002j:plain

魚介のトリコ + レアチャーシュー丼&唐揚げセット

f:id:chelsea1000:20210927235017j:plain

レアチャーシューはタレとの相性抜群!

ラーメンが到着してまず印象的だったのは、ピンク色のものが三枚ラーメンの上に乗っていたことです!ピンクの正体は・・・カジキのたたき柚子漬け! です。メニュー写真でも見ていましたが、実際に見ると圧倒的な存在感です。店主からは、温まらないうちに早めに食べることをすすめられます。食べてみると、しっかりとした歯ごたえとともに柚子の香りが口に広がり、なかなかこれだけでも食べ応えがあります。

スープは魚介のうま味がたっぷりで、カツオのジュレと辛み醤を混ぜながら食べ進めていきます。鼻から抜ける魚介の香りがものすごく、魚介を満喫することができました。

レアチャーシュー丼もお椀から溢れんばかりのボリュームです。お好みでわさびとカウンターに置いてあるタレとともに美味しくいただきました。

 

【まとめ】

最後までご覧いただきありがとうございます!

大阪 天王寺にある魚介ラーメン屋さん『麺と心7』のレポートです。

 

ポイント

ピンクに輝く『カジキのたたき柚子漬け』

カジキは温まる前に食べるのがオススメ

カツオのジュレと辛み醤を混ぜながら魚介を楽しむ

鼻から抜ける香りで魚介を満喫

カジキが乗っている珍しいラーメンで、なかなか面白いです。大阪で魚介が食べたいと思ったらぜひここに訪れてみてください!

ちなみ麺は中盛りまで無料なので、私は迷わず中盛りにしました。

では、また~!

 

~店舗情報~

※2021/9/25時点

【住所・アクセス】大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13 1F

谷町線阿倍野駅から歩いて2分

阿倍野駅から歩いて3分

【営業時間】11:00~15:00(L.O) 17:30~19:30(L.O)

2021/7/7より麺と心7としてリニューアルオープン

【席数】17席(カウンター6, テーブル8(4人がけ×2))

 

chelsea1000.hatenablog.com

chelsea1000.hatenablog.com

chelsea1000.hatenablog.com

chelsea1000.hatenablog.com