2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

bibigoの『海鮮スンドゥブ 韓国クッパの素』 ご飯とお湯だけで手軽で美味しい韓国料理が作れます!

こんにちは、ちぇるしーです! 今回は、bibigoの『海鮮スンドゥブ 韓国クッパの素』を使って、自宅で簡単にできる韓国料理をつくってみたので紹介していきます。手間暇かけずに美味しい韓国料理ができちゃうので、在宅勤務時やパパっとごはんを作りたい時に…

【ヒルマン/大阪グルメ】裏なんばでシンガポール料理を満喫!本場から日本上陸のレストランです!

こんにちは。ちぇるしーです! 今回は、シンガポール料理のお店『ヒルマン』について紹介していきます。 なんば駅から徒歩5分ほどにあるお店です。 こんなお店 店名 :ヒルマン(HILLMAN) エリア :大阪、なんば、裏なんば ジャンル:シンガポール料理、東…

意外と知らない日常の「アレ」の名前5選! ~グルメ編~ 

こんにちは、ちぇるしーです! 皆さんは日常のなかでよく見る「アレ」やたまーに見かける「アレ」の名前を知っていますか? この記事では、皆さんが一度は見たことのあるグルメに関する「アレ」の名前を紹介していきます。知らなくても生きていけますが、知…

【京ちゃばな/大阪グルメ】新大阪駅にあるトマトお好み焼きはちょっとヘルシーで新感覚!京都で創業した絶品お好み焼き店です

こんにちは、ちぇるしーです! 今回は、トマトのお好み焼きが人気メニューの『京ちゃばな』さんに行ってきたので、レポートします。 新大阪駅から外に出ずに行けるお店なので、大阪に出張の際やお出かけの時にオススメです! こんなお店 店名 :京ちゃばな …

【ふるさと納税返礼品】福岡県飯塚市の鉄板焼ハンバーグが最高!冷凍品ながら質も量も満足な商品です。

こんにちは、ちぇるしーです! 今回は、ふるさと納税の返礼品『福岡県飯塚市の鉄板焼ハンバーグ』について紹介します。 冷凍保存で、袋のままお湯でブクブクと沸騰させるだけで完成して美味しく食べられるので、昼食や夕飯としてお手軽でオススメです!ふる…

【スタンド富/大阪グルメ】1000円の刺身定食が魅力!あべのルシアスビルでコスパ最強のランチを頂きました!

こんにちは、ちぇるしーです!今回は、リーズナブルに刺身定食ランチが食べられる『スタンド富』さんに行ってきたのでレポートします。 天王寺駅から徒歩5分、ルシアスビル内にあるお店です。 こんなお店 店名 :スタンド富 エリア :大阪、天王寺、あべの…

【山根屋/大阪グルメ】賞味期限は10分!中崎町の生パスタ専門店でディナー!

こんにちは!ちぇるしーです! 今回は、大阪 梅田の中崎町にある生パスタ専門店『山根屋』でディナーを頂いたのでレポートしていきます。中崎町駅から徒歩3分にあるお店です。 中崎町にはたまに行きますが、カフェや古着屋さん等オシャレな店がポツポツとあ…